- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブの学校 (^^♪
- 2007/03/04(Sun) -
P1060216.jpgしつけ教室3回目です!!!
 有限会社マロン さんにお世話になりました

3回目と言っても
大型犬しつけ教室(河川敷)への参加は今日が初めてです

良い天気に恵まれて...
恵まれすぎです!!!
3月初旬にもかかわらず
AM10:00にして気温は20℃以上
ストップ・ザ・地球温暖化
20頭近くの大型犬 + 1頭のキャバリア
大型犬は1頭のブルドッグを除いて全てラブラドール・レトリバー!!!
すごぉ~い )^o^(  沢山の大型犬にテンション

★★本日のレッスン内容★★
☆ マズルコントロール
☆ スワレ、フセ(クリッカー使用で繰り返し!)おやつなし
☆ 10歩→スワレ→離れて10秒待て  10歩→フセ→離れて10秒待て
☆ 20頭のワンコを2列等間隔に整列
   フセ→離れて待て
   ワンコの間をスラロームで歩く
P1060217.jpgP1060218.jpgP1060219.jpg
P1060220.jpg 先生のところのわんこさん!
   G・レトリバー まだ幼くてかわいいぃぃぃ~
   ラブにもこんな頃がありました (^^♪

 あまりの暑さにダウン気味です!
   雪国暮らしのラブには急に20℃の所に連れて来られて
   ちょっときつかったかなぁ~っ?
   水をがぶ飲みです
P1060227.jpgP1060226.jpg 生後2ヶ月のL・レトリバー
   きゃぁ~っ、かわいいぃぃぃ~
   かわいすぎるぅぅぅ~
   昼から、ワクチン接種に
   行かれるそうです

 しつけ教室終了後の皆さまです!
P1060223.jpgP1060222.jpgP1060221.jpg
2時間集中したせいか ママ&ラブはぐったり ^_^;
寄り道することなく家に直行です

パパはスキーで疲れたようです(本日はパパとは別行動です)
3人とも夕食までコタツで爆睡です

みぃ~んな、お疲れさぁ~ん \(^o^)/
P1060229.jpgP1060234.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 躾 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラブの学校 (^^♪
- 2007/02/24(Sat) -
しつけ教室2回目です!!!

 有限会社マロン さんへ出掛けました
ビビリ犬ラブをいろんな子に出会わせるのが今日の1番の課題です

<<本日レッスンにご一緒していただいたワンコさん!>>
♀ ラブラドールレトリバー (あくびちゃん)
♀ トイプードル 2頭  (チョコちゃん、ユメちゃん)
♀ 珍しい犬種 (思い出せません m(__)m)

みんな半年前後の幼い子ばかりです
(ラブだけ大人)
そんな小さな子にもビビリ犬は 『ワン!』 と言ってました
ペットボトル(石を入れてあるもの)の音で1度で止めましたが
まだまだ修行が足らない様です (ーー;)

★★本日のレッスン内容★★
☆ マズルコントロール
☆ スワレ、フセ(クリッカー使用で繰り返し!)おやつ有り
☆ ごろぉ~んの指示がしっかり聞けるようにして、回転出来るようにつなげる
☆ テーブルの飲み物、お菓子に手を出さない

前回の復習が主になりました  レッスン料 ¥2,100
P1060189.jpgP1060190.jpgtea timeを兼ねて
先生からの課題、雑談、質問time!!!
ラブはお茶とお菓子をじぃぃぃ~っと
羨ましく見ながらグッと我慢 (ーー;)
そしてフテ寝です!!!
あくびちゃんはまるで
先生の話をちゃんと聞いているかの
姿勢です! エライぞぉ~っ!
次回は大型犬クラスの合同訓練に参加することになりました

今度は遊びながらだからラブも楽しめそうです (^^♪
というか、私も楽しみぃぃぃ~ ♪♪♪♪♪♪
この記事のURL | ラブファミリー 躾 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めての学校 (^^♪
- 2007/02/21(Wed) -
P1060183.jpg  しつけ教室本日デビューです  

 有限会社マロン さんにお世話になることに決めました
   ※ドッグカフェで知り合った方の紹介で決めました

ママ希望 ①散歩で引っ張らない
       ②ほかのワンコにびびらない
       ③びびった時にほえない


先生に思いを伝えました!!!
伝える前に大体の事はすでに見て分かっていたようです
P1060180.jpg流石にプロは違います!!!
目からウロコ状態 (^^)/  頼りになります (^^ゞ
かなりのビビリ犬と判明!!!(何となくそう思ってました)

<<本日レッスンにご一緒していただいたワンコさん!>>
♂ ゴールデンレトリバー(8ヶ月)
♀ トイプードル(2歳)


ラブは突然変わった動きをするワンコに
突発的に「ワンワン」言ってしまうので
いろんなワンコさんに登場してもらって
(トリミングを済ませた飼い主さん待ちのワンコ♪)
レッスンをしていただくことが出来ました
とにかく慣れないといけません!!!

2、3度の個人レッスンでいろんなワンコに慣れてから
日曜日に行われる大型犬の合同レッスンに
参加する計画となりました!!!
P1060179.jpg★★本日のレッスン内容★★
☆ マズルコントロール
☆ スワレ、フセ(クリッカー使用で繰り返し!)おやつ有り
☆ 待て20秒→「キャッチ」で投げておやつをパクッ!
☆ 散歩 5歩→スワレ、10歩→スワレ、20歩→スワレ
       5歩→フセ、10歩→フセ、20歩→フセ
☆ テーブルの飲み物、お菓子に手を出さない

今まで使用していた首輪におさらばして(左:赤色)
おnewの首輪を購入しました
マロンさんオリジナル(右:黄色) ¥2,300
レッスン料(初回) ¥3,150
この記事のURL | ラブファミリー 躾 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
