- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐古ロール 昭和ろまん(ゆず)
- 2010/02/23(Tue) -
気になるお店にようやくお邪魔できました!!!

西洋菓子処 菓秀庵TANAKA さん
 名古屋市名東区社台2-39


きれいなケーキが沢山並んでいましたが
数種類ものロールケーキが目につきました

人気NO.1とのことで
懐古ロール 昭和ろまん(ゆず) ¥1,200
IMG_1572.jpg
IMG_1573.jpg

んぅぅぅ~ん 
ゆずの酸味と甘味が最高ぉぉぉ~
なんとお上品なお味なのでしょう!!!
もう夜も遅いので本日はパパさんと味見だけ 
明日ちびちゃんとガッツリいただきましょっ 

美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまごの絵 さん
- 2009/10/07(Wed) -
気になるお店を発見!!!

「たまごの絵」 さん

一見、雑貨屋さん??? 
何やら、たまご屋さんのお菓子部門らしい

IMG_1180.jpg

ちびちゃん、待ちきれず写真撮影の途中でプリンをパクリッ!!!
IMG_1182.jpg

なんと可愛らしいプラスチック容器!!!
計量カップにもなります 
IMG_1183.jpg
IMG_1184.jpg

うわっ!!!
何これっ!!!
今までに食べたことのないほどのふわふわ感

 ジャンジャカジャァ~ン 

リピーター決定 

美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八ヶ岳PA限定 生ブルーベリーどら焼き
- 2008/09/27(Sat) -
あんこの入っていない(生クリーム)どら焼きを初めて食べました

さっぱりした生クリームとブルーベリーがマッチして
とっても美味しかったです )^o^(
ご馳走さまでした
機会があればまた食べたいなぁ~

中央自動車道
八ヶ岳PA(下り線)ハイウェイショップ  生ブルーベリーどら焼き ¥210
P1010872.jpg
P1010873.jpg
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
養老軒のふるーつ大福
- 2008/05/06(Tue) -
P1010217.jpg
P1010231.jpg 養老軒のふるーつ大福 を久々にいただきました

売れに売れているらしく
お店まで足を運んでも買えないこともあるらしい!

手に入ってラッキーです 


ふわっふわの大きな大福は
優しくつままないと変形してしまうほどです
P1010232.jpgいちご
バナナ

つぶあん
ホイップクリーム

絶妙なバランスでさっぱりしたお味です
いくつでも食べられそうですが
何せ大きいので1日に1個にしておいた方が無難です 

← お餅がやわらかすぎて上手に切れません 
P1010233.jpgしかも食べ終わった後も当たりくじ付きでまた楽しい♪

小福ちゃんがウインクしてたら
もう1個プレゼントだそうで♪♪♪

当たらずとも何だか楽しくなります
和菓子で新しい試みかも?

美味しかったです )^o^(
ご馳走さまでした 
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尾張富士 石上げシュー
- 2008/01/27(Sun) -
はい、今日もいただきものです

産後の体重コントロールが全く出来ておりませんが
自分で買ったのではありません!!!
頂き物ですからねっ、ねっ

尾州菓房 桃花亭 さんの  尾張富士 石上げシュー
P1000700.jpg
P1000701.jpg外側はクッキーの様なサクサク生地が張り付いていて
とってもよい食感!!!

バニラビーンズ入りのカスタードクリームは
生クリームが沢山入っていて
ほんのり甘いお上品なお味です
美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(

日向ぼっこのラブをお供に1時間のお散歩です
頑張って体重コントロールしないとねっ 
P1000699.jpg
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まほうのケーキ屋JiJi さんで11月3度目のケーキ ^_^;
- 2007/11/12(Mon) -
まほうのケーキ屋 JiJi さん
 愛知県小牧市城山1-3 ピエスタ2F


今月に入って実に3度目のケーキを食べることになりました
(お姉ちゃま、ありがとぉぉぉ~ 

とっても嬉しいのですが
体重管理が重要なこの時期に
ちょっと不安を感じる今日この頃 

でも、来月に入れば甘いもの禁止令が出ているため(しばらくは食べられない 
大好きなケーキ屋さんのを味わってみました

P1000451.jpg
P1000458.jpg1日早いのですが
誕生日につきご丁寧にもロウソク付きです
(歳がバレてしまうのでモザイクしてみました 

歳の数だけロウソクを立てると
ケーキが火災を起こしてしまうので
分かり易い数字ローソクです!!!

数字的には辛いものがありますが
とっても可愛らしいローソクです
(火を消した後は綺麗に拭いて箱に戻しました 

いつもいつも本当に美味しいです
お店に行ってどれにしようか悩むのも大好きです
見た目も綺麗で見ていて楽しくなってきます ♪♪♪
(四季をとっても感じられるお店の1つです)
食べてみたいものがいっぱいあって困りますが 
また近々食べたくなるお味です
(遠くてなかなか足を運べないのが残念です 

ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
チーズケーキの店 スプリンツ さん
- 2007/11/05(Mon) -
チーズケーキの店 スプリンツ さん   http://www.sprints.jp/index.html
 岐阜県美濃加茂市本郷町7丁目165-1

チーズケーキ全種類 1個¥250
  クリームチーズケーキ  2個
  マロンチーズケーキ   1個
  バナナチーズケーキ   1個 を購入 ♪♪♪

本日はパパさんの3?歳のお誕生日です!!!
ママの実家に里帰り(3人大移動)でパパさん大好物なチーズケーキ屋さんのスイーツでお祝いです 

P1000416.jpg

ここのお店のケーキ大好きです  (実はチーズケーキは苦手 なはずが)

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みはらしファームのソフトクリーム
- 2007/09/29(Sat) -
P1000248.jpgみはらしファーム
 長野県伊那市西箕輪はびろ
(詳細はこちら ↓
 http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/

ブルーベリーミックスソフトクリーム  ¥250

(コーンとカップが選べます)
※まずは食券をお求めください!

手に持ってビックリ!!!
もの凄い重量感 
これでこの値段は素晴らしい!!!
流石は農業公園 
ブルーベリーの味がしっかりです

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中央道恵那峡SA(上り線) 栗きんとんセット 
- 2007/09/29(Sat) -
恵那峡レストランイーグル さん
 中央道恵那峡SA(上り線)

栗きんとんセット  ¥420
P1000231.jpg
P1000232.jpgドライブ中の一休憩にゆっくりコーヒーが飲みたくて
行ってみるとこんな嬉しいセットがありましたので早速!!!
(コーヒーのおかわりは自由だそうですよっ 

御菓子司 美濃屋さん の栗きんとんが出てきました
(詳細はこちら → http://www.minoya.jp/

今シーズンお初の栗きんとんです 
栗の粒がほどよく残っていてほんのり甘くて
とっても美味しかったです 
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
nap nap cafe さん
- 2007/01/13(Sat) -
P1050771.jpgnap nap cafe (ナップナップカフェ) さん
 岐阜県多治見市太平町

念願叶って行ってまいりました

もぐーさんのブログ で紹介されていました

地図を見ながら迷うことなくすんなり
辿り着くことができました!!!

もしかして、もぐーさんに会えたりして 
P1050766.jpgブログ写真通りで
かわいらしいのに落ち着くお店です!!!

店内は満席!!!
道路側に面したカウンターを利用させてもらうことに 
注文してから運ばれてくるまで
センス良く陳列されている雑貨を
まじまじと見せていただきました

うわぁ~っ、もぐーさんの作品が並んでるぅ~~~ 

P1050767.jpg♪ココアシフォンケーキ
♪コーヒー

を注文しました

抹茶シフォンケーキにも惹かれましたが
すでにブログで拝見していたので
違うものを注文してみることにしました

甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいです
これならもう1つ...2つは食べられそうです 
P1050768.jpgラブパパは
♪コーヒーポット
を注文しました

すると、するとコーヒーポットに
もぐーさんの作品が一緒に出てきました

なぁ~んと、お洒落でかわいらしい!!!
シフォンケーキを食べながら、コーヒーを飲みながら
フムフムッと角度を変えてはまじまじと見せてもらいました
P1050769.jpgP1050770.jpg
P1050774.jpgお店の方に許可をいただいて
写真を撮らせていただきました

ブログで見た写真よりも
実物はもっともっともっと素敵です 

記念に一枚購入しちゃいました 
P1050776.jpgわが家の tea time に
使用しているトレイにピッタリ 

もぐーさん、大切に使わせていただきますねぇ~っ

これからも素敵な作品を
どんどんよろしくお願いしますねぇ~


美味しかったです
ご馳走様でしたっ (^^ゞ
この記事のURL | 食♪ 甘 | CM(2) | TB(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
