- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「さくや」さんの「大あさり味噌かつ丼」
- 2010/07/04(Sun) -
さくや さん
 愛知県田原市福江町仲田59-1

大あさり味噌かつ丼  ¥890
IMG_1866.jpg

渥美半島のどんぶり街道をせめてみよう!!!
パパさんの提案で朝からお出掛けしてみました


大きな大きなあさりがサクサクっと揚がっています
パン粉が細かくてなんとお上品な )^o^(
ソースは自家製のお味噌!!!
なんとさっぱりとしているのでしょぉぉぉ~
全くくどさを感じることなくペロリと完食です
このお値段にこのお味とは大満足♪♪♪

カウンターにパパとちびちゃんと三人で座らせていただきましたが
大忙しのおじさんはお客さんに気配りを忘れることなく
厨房を1人で切り盛りされており
とっても優しいおじさんの振る舞いを見ていたら
待ち時間も苦になりませんでした

はるばる足を運んで良かったです (^^♪

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「食事処志をじ」さんの「ソースカツ丼」
- 2009/11/29(Sun) -
食事処 志をじ さん
 長野県上伊那郡飯島町千人塚高原3017-107

ソースカツ丼(中)  ¥1,000
IMG_1293.jpg
IMG_1296.jpgちょっとドライブでふらりと長野へ 

究極のソースカツ丼の名にふさわしい!!!

量・味共に!!!

ちびちゃんと仲間で食べたけど
それでも
(中)はちょっと量が多かった 
(小)でも良かったかも ^_^;


とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
津ぎょうざ
- 2009/11/03(Tue) -
のんびりな朝を迎えたラブファミリー 
ちょっとお出掛けどこへ行こう???

そうだ!!!

津ぎょうざ を食べに行こう 
※お邪魔したのは、三重県津市の 「餃子日和」 さん

IMG_1246.jpg


1個 ¥210
皮の直径は15cmだそうです
ジューシーで油で揚げてあるのになぜかさっぱり!!!
1個じゃぁ~物足らないほど美味しい 

津ぎょうざ巡りがしてみたいものです

ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「粋造遊食さくら川」さん
- 2009/03/13(Fri) -
粋造遊食さくら川 さん
 岐阜県関市下有知字才泉坊山下154-5

日替わりランチ  ¥1,050
ベーコンサラダ
かじきのコチジャン和え
茶わん蒸し
キビナゴの磯辺揚げ
目鯛の田楽
お寿司
宮崎大根のお味噌汁
桜アイス
コーヒー

IMG_0034.jpgIMG_0035.jpg
IMG_0036.jpgIMG_0038.jpg
IMG_0039.jpgIMG_0040.jpg

休日パパさんとちびちゃんとのんびりランチ!!!

温かい食べ物がタイミング良く運ばれてきます
が、ゆっくりできる日でないとお邪魔できないお店です
待ち時間もちびちゃんが一緒だとアッと言う間です 
お客さんは女性ばかり  (パパさん、ちょっとはずかしかったかな?)
食べたことのないお料理がいただけました

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「旗籠家」さん
- 2009/03/07(Sat) -
旗籠家 さん  ホームページはこちら

日替わりランチ  ¥780
IMG_0005.jpg

このボリュームにして、このお値段は大変ありがたいです
蒸したお野菜はほっかほかで甘く
ざる豆腐はプリンのように濃厚!!!
ごはんはおかわり自由、珈琲はセルフサービス!!!

食後にしっかりと珈琲までいただいてきました


限定ランチ  ¥980
IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg限定ランチには
ほっかほかの麦飯が!!!

風邪気味のパパさんには大変ありがたい
とろろ麦飯が食べられて元気復活!!!
ちびちゃんもとろろ麦飯初チャレンジです
ヘルシーなものばかりで
ちびちゃんにも最適なお店で嬉しいです 
いろんな物が沢山食べられました

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「駅前あんかけカツ丼 加登屋食堂」さん
- 2009/03/02(Mon) -
駅前あんかけカツ丼 加登屋食堂 さん
 岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6

あんかけカツ丼  ¥650  (味噌汁付き)
IMG_0630.jpg

和風だしの良くきいた卵あんかけがとろぉ~りかかっていました
初めて見るカツ丼です
ご飯もカツもふぅ~んわり 
この量にこのお値段とは大変ありがたい!!!
大盛はどんな感じなのでしょう
恐いもの見たさでちょっと気になるところです

ちびちゃんがもっと沢山食べられるようになったら
大盛を2人でたいらげてみたいものです 

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「とんかつ海老かつ 幸せや」さん
- 2008/05/10(Sat) -
とんかつ海老かつ 幸せや さん
 岐阜県可児市今渡1271-1

厚切りロースかつ  ¥1,050 (1周年記念価格)
P1010236.jpg
P1010237.jpg夕飯に以前から気になるお店にお邪魔しました

厚切りとんかつは名前の通り
分厚くてお上品♪

温玉はとんかつにつけたりご飯にかけたり♪

茶碗蒸しはミニロールキャベツ入り♪

とんかつのタレは3種類から選択できます
この地方定番の味噌ダレをチョイス♪

P1010239.jpg← これ漬け物なんです
  ちらし寿司みたいに色とりどりで綺麗です♪
  (1テーブルに1つ出てくるようです)

薄味でとってもいいお味
パクパク食べ過ぎちゃいます

ご飯・味噌汁・キャベツ・漬け物はおかわり自由
(味噌汁は赤だしの豚汁味!肉は入ってないけど)
美味しいうえにお得感満載です♪


P1010245.jpg私の中の とんかつ屋ランキング第1位 に決定です

美味しかったです )^o^(
ご馳走さまでした
他のメニューも食べてみたいなぁ~

ラブさんお留守番お疲れさん!!!
ワンコは食べられないから辛いねぇ~ 
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ベトコンラーメン重楽」さん
- 2007/11/17(Sat) -
ベトコンラーメン重楽 さん
 岐阜県郡上市八幡町稲成821-1

カレーベトコンラーメン   ¥730
P1000472.jpg

台湾ラーメンのカレーバージョンとでも申しましょうか!
きのうの晩から突然冷え込んできたところで調度良いラーメンです
もやし・ニンニク(丸なり)がたぁ~っぷり!
食べていてもなかなか冷めないので体がとても温まります
が、ヤケド注意です ^_^;

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「みそかつえびとん」さん
- 2007/11/15(Thu) -
みそかつえびとん さん
 岐阜県関市西本郷通5-7-37

味噌カツ丼 (つけ物・みそ汁)   ¥780
P1000443.jpg
P1000445.jpg岐阜県産の厳選された豚肉を
絶妙なタイミングで揚げました
(ピンク色が食べごろ!)


とのコメントが!!!

期待充分です 
甘味のある脂身と温泉卵が絶妙にからんで
とぉぉぉ~っても美味しいぃぃぃ~
豚肉はとっても柔らかいですよぉ~



お昼のランチ   ¥1,000
ロースカツ(みそ付き)
海老フライ(タルタルソース)
えびとん特製シューマイ
つけ物
ごはん
みそ汁
おから or 温泉卵
P1000441.jpg
P1000442.jpgお値打ちランチです!
何故か熱々のシューマイが出てきました
パパさんニッコニコです 

いざ挑戦!
味噌カツ食べ放題 制限時間60分 1,980円
カツもごはんも味噌汁も食べ放題!
※カツを残したら300円の追加料金を頂きます。
(平日の夜のみとさせて頂きます)


↑ とメニュー欄に書かれていました
パパさんもぉぉぉ~テンション

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(

近々またお邪魔することになるに違いありません 
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「フレンチマスタード」さん
- 2007/11/08(Thu) -
フレンチマスタード さん   http://www.f-mustard.com/index.html
 岐阜県関市小瀬2725-1

パスタランチ  ¥1,050
P1000426.jpg
あたたかいパンが4種類お皿にのって出てきました
※写真のパンは3人分です

P1000427.jpg
大きめのお皿にお上品に盛られたパリッとしたサラダです

P1000428.jpg
さっぱりとしたきのこパスタです
本日のパスタ・トマト・カルボナーラ・きのこ・ペペロンチーノ の5種類から1品!!!

P1000429.jpg
ケーキ・ババロア・フルーツ(キュウイ・イチヂク)・バニラアイス の盛り合わせです

P1000430.jpg
コーヒー・紅茶・エスプレッソ の3種類から1ドリンク!!!

ランチタイムに初めてお邪魔しました
予約をしなかったので、入り口で少々待ちましたが店内は大盛況です

ボリューム満点です 

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
