- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士吉田うどん
- 2008/09/27(Sat) -
パパさんの平日休みを利用して
念願かなって 「富士吉田うどん」 にたどりつけました

讃岐うどん大好きだけど
吉田うどんも気になるところです

1日4食のうどんに出会いましたのでご紹介します

みうらうどん さん   かけうどん ¥300
P1010863.jpg

みうらうどん さん   肉うどん ¥400
P1010864.jpg

ほり端うどん さん   冷やしうどん ¥450
P1010865.jpg

ほり端うどん さん   かけうどん ¥350
P1010866.jpg
P1010868.jpgみうらうどんさんは味噌ベース
ほり端うどんさんは醤油ベースでした

どちらもものすごいコシのある麺で大好きです

畳にあがって食べたので
おちびちゃんは動きたくて動きたくて ^_^;
店員さんもお客さんもとっても優しくて
ちびちゃんをかまってくださいました

とっても楽しいうどんツアーになりました
(日帰りだったのでちょいきつかったですけど ^_^;)
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛騨国府 お食事処 らんたん さん
- 2007/09/18(Tue) -
 飛騨国府 お食事処 らんたん さん   岐阜県高山市国府町上広瀬43

天ぷら玉子入りみそ煮込みうどん ¥800
P1000177.jpg


menuの説明書き
当店の人気メニューのひとつです。
とりがら・野菜等をじっくり煮込んで仕上げたみそスープが自慢です。
麺をきしめんを使っています。

みそスープには野菜のいい出汁が出ています
固めのきしめんはとっても良いです
火傷しない様に気をつけてましたけど、やっぱり焼けちゃいました ^_^;

他のmenuではみそかつ定食がとっても気になりました
・地元飛騨産のフレッシュ・ポークを使用
・当店自慢のみそだれでどうぞ

次回はみそかつに決まりだねっ (^^♪

とっても美味しかったです
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
讃岐うどんめん屋 中山製麺所 さん
- 2007/07/22(Sun) -
 讃岐うどんめん屋 中山製麺所 さん
 三重県名張市夏見字後出3215-3

P1070212.jpg

また讃岐うどん屋さん見つけちゃいました!!!
三重県にお出掛けして、偶然食べることが出来ました

ぶっかけうどん(中) ¥390

やっぱり讃岐うどんはいいですねぇ~
うどんの他に天ぷら(レンコン)も一緒にいただきました (^^♪

美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釜銀 さん
- 2007/05/13(Sun) -
本場讃岐の熟成自家製うどん 釜銀(かまぎん) さん
 岐阜県可児市大森1425-5

P1060659.jpg

また讃岐うどん屋さん見つけちゃいました!!!
休日にパパさんに連れて行ってもらおうと待ってました (^^♪

ぶっかけうどん(並) ¥350
厚焼き玉子(2切れ)  ¥150

讃岐うどん屋ですが、うどんのメニューがとても充実しています
おにぎりに関しては、ミニおにぎりな感じのかわいいのが所狭しと並んでいました
店内は家族連れのお客さんで大盛況です

あとほんの少しかための方が私好みです (私の勝手な感想です ^_^;)

美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
讃岐うどん 松本家 さん
- 2007/03/20(Tue) -
讃岐うどん 松本家 さん
 岐阜県土岐市泉町河合

また見つけちゃいました!!!
讃岐うどん屋さん 

P1060282.jpgぶっかけうどん ¥280
 大 ¥100up
特大 ¥200up

麺は当然讃岐うどんですから腰があります

各テーブルには
生しょうが & おろき器 が置いてありました
自由におろして食して良いそうです!
営業時間がPM2:00までだったので
ギリギリセーフでした (^^ゞ ラッキー 
美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺  さん
- 2007/02/16(Fri) -
 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺  さん
 岐阜県各務原市蘇原 ロックタウン内

また見つけちゃいました!!! (この店舗はまだ出来て間もない様子です)
讃岐うどん屋さん 

わが家からは若干遠いのですが
パパの勤務先からはとても近いです

うちの近所に讃岐うどん屋さんがあるならば
毎日足しげく通って常連客になること間違いなし 

いい客逃してますよっ!!! 讃岐うどん屋の社長さぁ~ん (^^ゞ

P1060141.jpgぶっかけうどん (冷) 並  ¥280

麺は当然讃岐うどんですから腰があります
そして少し太めでしょうか?

美味しいぃぃぃ~ 

合格ぅぅぅ~ 
(私如きに言われても... 
P1060142.jpg釜揚げカレーうどん 並  ¥380

天ぷらも揚げたてのサックサク!!!(豊富な種類!)

麺は入り口付近で
器械にて生地を伸ばす、切る
作業をしていらっしゃいました

麺のみならず、天ぷら、おにぎりに至るまで
全て作る工程が丸見えな店の作りになっているのも
並んでいて楽しかったです
作りたてホヤホヤですよぉ~っ

美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手打ちうどん す奈は さん
- 2007/01/14(Sun) -
P1050773.jpg手打ちうどん す奈は さん
 岐阜県多治見市太平町

きのう nap nap cafe さん を探していたときに
たまたま通りかかったうどん屋さんです!

本通りより1本裏手なのに駐車場は車でいっぱいです

ラブパパはお客さんがいっぱいのお店を見かけると
入店せずにはいられない性分らしいのです
せっかくですのでお邪魔してみましょう 
P1050772.jpgうどんころ  ¥550
美味しぃぃぃ~
合格ぅぅぅ~ 
(私如きに言われても... 
讃岐うどんに近いかも???
腰もしっかりあります
注文してからあっという間に運ばれてきました
厨房さんはとっても手際がよさそうです

ラブパパは「味噌煮込みうどん」を食べていました
ころうどんよりも麺が細いのにもかかわらず
腰が強くて感動です!!!
P1050778.jpg
ごめんねぇ~、ラブっ!!!

待ちくたびれたかな???

フテ寝???
またまたパパと一緒に居眠りですね

お2人さん、風邪ひかないでねぇ~
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本場讃岐うどん店 綾小町 さん
- 2006/12/16(Sat) -
P1050428.jpgとっても美味しい讃岐うどんにありつけました 

 本場讃岐うどん店 綾小町 さん
 大垣市室本町1丁目22番地

岐阜から香川県に戸籍を移し
香川の職業訓練学校(香川県立高松高等技術学校)
に通われたお店のご主人

修了証書をお持ちでした!!!

流石でございます!!!

期待を裏切らない本場のお味です
P1050426.jpg ぶっかけ(冷) ¥330

うわぁ~っっっ、美味しいぃぃぃ~
もう1杯軽くおかわりできそうです!!!

ですが、ダイエット中につき
おかわりはグッと堪えました

PM2:00頃お邪魔したので
天ぷら類がほとんど残っておらず残念 
次回はもっと早い時間にお邪魔しまぁ~す!!!
P1050430.jpg

ごめんねぇ~
10分そこそこではありましたが
車でお留守番ありがとうねぇ~

パパとママばっかり美味いもん食べちゃって

あとでお散歩とお菓子のご褒美つきだから許してねん 
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手打ち讃岐うどん・ごはん処 花めん亭 さん
- 2006/11/25(Sat) -
P1050241.jpg手打ち讃岐うどん・ごはん処 花めん亭(飛騨高山店)さん
 岐阜県高山市

ぶっかけ ¥390

【今日のコメント】
偶然にも通りかかって
私の大大大好物な讃岐うどん屋さん
にお邪魔することが出来ました

近頃わが家のある県内で
『讃岐うどん』 と掲げているお店に入店するも
ガックリして出てくることが数多くあったため
疑っての入店!!!
麺にコシがなけりゃ、看板の讃岐に斜線を引いてやるぅぅぅ~~~っ
冗談ではありますがこのように思いながら ^^;

※讃岐の方にOKをもらってからでないと讃岐を掲げてはいけない法律を作ってくれないかなぁ~

疑ってごめんなさい 

ちゃぁ~んと 『讃岐うどん』
うぅぅぅ~ん!!! 美味しいぃぃぃ~っ

美味しかったです
またこちらに来たときは寄らせてもらいまぁーす 
ご馳走さまでした )^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
粉太製麺 さん 
- 2006/09/15(Fri) -
讃岐うどん 粉太製麺 さん
 石川県金沢市西念4丁目7-1
P1040013.jpg
しょうゆ  ¥400

P1040014.jpg
玉天しゅうゆうどん+えび天(トッピング)   ¥650

友人宅に遊びに来たついでに
ネットで調べた讃岐うどん屋さんにお邪魔することが出来ました
(県外なのではるばるドライブです!!!)


納得...いえいえそれ以上、ありがたいお値段です
(だって通常サイズで2玉くらいあるんだもぉーん)
このツルツルもちもちは讃岐うどん以外にありえない!!!
(讃岐の製麺所に弟子入りしたぁ~~~い)

若いイケ面職人兄ちゃんが忙しそうに厨房に立っていました
やっぱり讃岐で修行してきたのかなぁ~

うどんはやっぱり讃岐うどんに限ります (^^ゞ

美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
この記事のURL | 食♪ うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
