- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボードワールドカップ in 郡上
- 2008/02/24(Sun) -
ワールドカップ最終日です♪
見慣れたゲレンデでにこんなコースが!!!
今シーズンはちびちゃんがいるため流石にスキーへ出掛けられませんが
パパさんはいつもの様に週末はスキー場へ通うのがお仕事になっております
(シーズン券購入のスキーおバカさん 

ワールドカップなんてなかなか間近で見られるものではないので
一眼レフ持参で雰囲気を味わってきたそうです
P2240548.jpg
P2240551.jpg結構近くでスラローム観戦できたのねっ!

外国人選手は流石に貫禄が違うそうです
もう体格からして素晴らしく
腰の位置が日本人とはまるで違うそうです
(「足長っっっ」と驚いていました 

やっぱりゲレンデに行かないと
写真だけでは盛り上がりにかけます
来シーズンはちびちゃんのソリデビューと共に
ゲレンデに返り咲くぞぉぉぉ~
まってろよぉ~~~コブコブちゃん 
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高鷲スノーパーク シーズンオフまで最後の追い込み(^^ゞ
- 2007/03/21(Wed) -
P1060391.jpg高鷲スノーパーク  快晴 

最後の追い込み & 総仕上げ なのでしょうか?
ビデオ撮影  をされている方を数多く見かけました

もちろんわが家も撮影会です

自分の滑りを動画で見るのは本当に照れくさいのですが
上達への近道の様に思い、恒例行事にしています

リフト待ちはなく、ゲレンデは快適に滑られます!!!
P1060389.jpgP1060390.jpg 本日のコブ!!!

今日もコブに挑みました

3月も終わろうというのに
気温が思ったよりあがらずに
この時期嬉しい雪質で
楽しいぃぃぃ~ (^^♪
P1060386.jpg
本日の昼食♪♪♪
パパさん注文の ホットドッグセット ¥1,200

写真では確認し辛いのですが
ホットドッグの下には
青海苔つきのフライドポテトがわんさかです

見た目よりも
食べてみるとボリュームが結構あるらしい...
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高鷲スノーパーク ゲレンデコンディション最高(^^♪
- 2007/03/18(Sun) -
P1060372.jpg高鷲スノーパーク で本日も精進いたします!

先週降った恵みの雪と
思いのほかの冷え込みで
ゲレンデコンディションは最高です (^^♪

積雪量は今シーズン1番と言っても過言ではないでしょう!
締まった雪でどこを滑っても気持ちいいぃぃぃ~ (^^♪

人も少なくてリフト待ちは一切ございません!


もうすぐシーズンオフです
最後の一踏ん張りいたしましょう ♪♪♪


 モーグルコース
   自然コブ
P1060375.jpgP1060378.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイナランド この時期最高の雪 (^^♪
- 2007/03/14(Wed) -
P1060350.jpgダイナランド 水曜日恒例のレディースデイ!!!

今週はじめに降った恵みの雪で
ゲレンデコンディションかなり良好 & 快晴 

気温も3月にしてはかなり低めで
雪も溶けにくいときたもんだぁ~

 うぅぅぅ~ん
   もうすぐシーズンオフのこの時期に
   嬉しいばかりです (^^♪

 降雪量が少ないと立ち入れないゲレンデ
   期間限定ゲレンデとでも申しましょうか?
   βライナークワッドリフトを降りた
   チャレンジA・B・Cコース
   今日はオープンです(^^♪
 いざ出陣!!!
P1060352.jpgP1060353.jpg
 モーグルコースはちょっと固めでいい感じ! 練習しやすいです! 頑張るぞぉ~ 
 自然コブも同じく固めでいい感じ!
P1060351.jpgとっても気分良く滑ることが出来ましたぁ~ (^^♪
せっかくのレディースデイなのに、人が少なくてゲレンデが空いてます
皆さんは、すでにシーズンオフなんかなっ?
P1060347.jpgP1060346.jpg
P1060343.jpgP1060345.jpg
P1060293.jpg今日は運良くお連れさんがいまして
レディースデイ は ロンリースキーヤー な私 
しっかりと休憩時間をとってみました
本日のランチ  豚まん  ¥500
(熱くて手に持てないほど)アッツアツ  & ビッグサイズ
美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(

ごめんねッ、パパさん!
ママだけ(パパ仕事中に)雪質の良い日に
スキー行ってきちゃって  ...... 
仲良し居眠りコンビさん! 今度また遊ぼうねっ (^^)/~~~
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬に逆戻り
- 2007/03/13(Tue) -
P1060302.jpg日曜日の夕方から降り始めた雪で冬に逆戻りです ^_^;
桜の開花  を待つばかりだったのに
寒さぶり返しぃぃぃ~

良かったぁ~
もう少しでスノータイヤノーマルに換えてしまうところでした ^_^;
喜んでいるのは、ラブ と スキー場でしょう 
P1060305.jpgP1060306.jpg大好きな軟式野球ボール
(海岸で拾った ↑ チープなニクイ奴!)
をくわえてのお散歩です!!!

雪に囲まれて
雪を眺めながら???
のんびり う○ちタイム !!!
P1060320.jpgP1060321.jpgP1060323.jpg
P1060327.jpg
そして、雪にダイブ 

ラブ型犬文字???が完成 )^o^(

わが家の除雪にほんの少し貢献したラブです ♪

もぉぉぉ~~~、ノリノリィ~♪
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイナランド 久々の雪です(^^ゞ
- 2007/03/07(Wed) -
P1060246.jpgダイナランド 水曜日恒例のレディースデイ!!!

今月初めての雪が降りました
当然スキー場は恵みの雪です!!!

3月1日から
お隣の高鷲スノーパークとの
共通リフト1日券が出来たそうなっ!

ネット柵を境に2つのゲレンデがあります!
今まで共通にしなかった方が不思議なくらいです
(今日は共通リフト券にはお世話になりませんでした ^_^;)
P1060254.jpgP1060255.jpg
今シーズンは全く雪が降らず
晴天のなか日焼けを気にしながら滑る日がほとんどでしたが
今日は打って変わって
一日中吹雪いてました!!!
極端すぎます ^_^;

雪がつかないのか
立ち入り禁止にしてあるコースが数ヶ所にわたってありました
全面滑走になるにはもう少し雪が足りません!!!
残念ですねぇ~ 

今日は運良くお連れさんがいまして (レディースデイロンリースキーヤーな私 
しっかりと休憩時間をとってみました
P1060251.jpgP1060253.jpg照り焼きマヨ丼 ¥1,200
お連れさんの昼食 
美味しそうだったので激写!!!

ソフトクリーム ¥300
私の昼食 
巨大振りをコーヒー缶で比較
うっ、おっ、重い!!!
P1060231.jpg

いつも留守番お疲れさぁ~~~ん!!!

アゴのせサクサク犬 (^^)/~~~


この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ダイナランド  ゲレンデを心配する程の快晴
- 2007/02/07(Wed) -
P1060060.jpgダイナランド  レディースデイ
ゲレンデの雪を心配してしまう程の 見事な快晴 

AM11:00に家を出発して (今日はスロースターター 
車に乗ってから口に入れたアメ玉1個
食べ終わる頃には駐車場に到着です

またまたまたまたモーグルコース
リフト上から写真を撮ってみました
先週よりもさらにさらに地面が出てしまっています

途中スタッフのお兄さんにコース整備をおおせつかりました
みんなで1本ずつベラがけです!!!
 デラがけの様子

今日は何だかいつもより集中力がありません
怪我すると元も子もないのでPM2:00過ぎには撤収しました!
だって、レディースデイだもん 
もし1日券買ったら無理にでも頑張ったかも 
P1060062.jpgP1060064.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
高鷲スノーパーク またまた快晴!!!
- 2007/02/04(Sun) -
P1060038.jpg高鷲スノーパーク
またまた快晴   今日は4人で出動です \(^o^)/
きのうの晩に雪が降ったらしく
圧雪した上に雪が積もってモサモサです

本日のモーグルコースは1度降りてみて終了にしました
モサモサ過ぎて断念です
自然コブが本日の練習バーンとなりました

天気が良くてゲレンデがとても見やすいので
ビデオ撮影会をしました

自分で自分の滑りを見るのは少し恥ずかしいのですが
どこが悪いのか一目瞭然
上達の近道かなぁ~と、毎年恒例になってきました
昨シーズンとの違いも分かってなかなか良いです!!!
スキー仲間とお酒飲むときツマミにされちゃいますけどっ 

お疲れ様でした
また来週末はりきって参りましょう   お疲れ様なお2人さん
P1060040.jpgP1060036.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高鷲スノーパーク コブコブコブ~ッ!!!
- 2007/02/03(Sat) -
P1060031.jpgやってまいりました
土日恒例のスキー!!!

今週降った雪もやっぱり少なかった様です
高鷲スノーパーク 今日もやっぱり快晴 

豪雪も困るけど、ここまで降らないと
ちょっと心配になってきてしまう今日この頃!!!

うちのおとんよりも
もっと年配者の方がスキーを楽しんでいらっしゃいました

ラブママ 「すごいねぇ~、うちらがあの年になっても
       スキーしてるやろか?」

ラブパパ 「その前に、その頃まで雪があるかどうかが
       まず問題やなぁ~」


  ごもっとも!!!
P1060032.jpgP1060033.jpg
今日もコブコブコブぅ~と練習に励みました
が、コブと言うよりも不整地です

でも楽しいぃぃぃ~っ

モーグルコースへ行ってみると縦長のレーンが出来ていました
こぉぉぉ~れはいくらなんでも無理!!! 練習にならんわいっっっ、と思っていたら

モーグラーさん 「これは基礎の人(基礎スキーヤー)は完全に無理やろぉ~!!!
           だって板、回されへんもんなぁ~!!!」


うぅぅぅ~ん、良くご存知で!!! 
P1060034.jpgP1060035.jpg

この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまになら雪もいいものです!!!
- 2007/02/02(Fri) -
P1060029.jpg辺りはすっかり銀世界!
たまになら雪もいいものです
(うっとりする程綺麗です...たまになら、ですけどねっ)

いつもより早起きして仕事へ向かいます
スリップ注意です!!!
除雪車の通った路面はアイスバーン
いつもの様なスピードで走るとツルンですから...ツルン

今日はいつもより早くお散歩切り上げました
ラブさん、もしかしてバレましたぁ~???
どうして雪  そんなにほじるのかなぁ~? 分からぁ~ん
P1060025.jpgP1060030.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 雪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
