- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クマ笹茶
- 2012/02/29(Wed) -
IMG_3586.jpg田舎から遥々都会の百貨店へ出掛けて来ました
「北海道物産展」
じいちゃんのお供で行って来たのですが
せっかくなので何か購入しなくてはと...

海産物からスイーツまでいろいろ並ぶ中
私が喰らいついたのは

「クマ笹茶」

ハーブティーだったなんて知りませんでした
健康オタクな私のテンションがあがりました
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストーブグッズ
- 2012/02/10(Fri) -
IMG_3533.jpgIMG_3534.jpg
IMG_3535.jpg薪ストーブ1年生ですが
意気込んでグッズを買いました
どれも必需品!!!
やっぱりいい物は高価ですねっ ^_^;

「エコファン」(写真右上) 特に買って大正解でした
扇風機を代用するつもりで吹き抜け部に
「シーリングファン」をケチったわが家ですが
これで大満足です
インテリア的にもとっても気に入ってます
なんと言っても置くだけで回るんですもの!
素晴らしいぃぃぃ~♪♪♪
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つめ放題初チャレンジ!!!
- 2010/04/10(Sat) -
お友達からお得情報を聞きました
生まれて初めての 「つめ放題」 に初挑戦です!!!

とうふや豆蔵 さん で月1回第3土曜日に行われているそうです


29×20cm ビニール袋
★油揚げ
★がんも
★油揚げ
つめ放題 ¥350

25×15cm ビニール袋
★きらず揚げ(お茶、お酒のお供になるお菓子)
つめ放題 ¥250

つめ放題初心者の私はドキドキしていましたが
店員さんが人数制限(5名)をしてくださるのでぐちゃぐちゃになる心配もなく嬉しいです
IMG_1664.jpg
↓ つめ放題の結果はこちら

厚揚げ    8枚
一口厚揚げ 7個
がんも    15個
油揚げ    14枚

きらず揚げ 580g

IMG_1665.jpgさしみこんにゃく 3袋 ¥100
豆腐、豆乳 2個で¥100
IMG_1666.jpg食パン ¥399
IMG_1668.jpgきらず揚げを両手に満足気なちびちゃん 

冷蔵庫があげでいっぱいになりました
幸せぇぇぇ~

つめ放題は想像以上に楽しめます
これからはつめ放題にはまりそう 

大満足なお買い物でした 
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新入生!?
- 2010/04/01(Thu) -
IMG_1639.jpg入園前のふれあい教室なるものに参加を申し込んできました
室内シューズが必要とのことで購入しました

1足 ¥399

何だか懐かしい靴です
私が小学生の頃にも履いていたなぁ~ 

字が読めないちびちゃんには名前を書いてもねぇぇぇ~
と思ってチューリップを縫い付けてみました

本人大喜びで家で履きまくっていました
幼稚園楽しいといいねっ 


この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに購入!!!
- 2009/06/20(Sat) -
IMG_0526.jpgうちのパパさん
念願叶って
ついにお買い上げです

随分前から密かに狙っていたらしい 

お店のお兄さんがとっても感じのいい人で
楽しいお買い物となりました
(美味しいコーヒーいれてもらって
 ちびちゃんはお菓子をほおばり
 しかもいろいろいただいちゃって!!!)

お小遣いで買うのだから(数か月分前借りですけど 
何の文句もございませんが
無事故無違反でバイクをお楽しみください 

良かったねっ 
お気に入りが見つかって 

......
もう興味心身のお方が
イタズラされないうちに片付けなくては 
IMG_0527.jpg
IMG_0537.jpgじぃ~っと見てると
イカツイんだけど、愛らしい 

だって、おトイレ我慢してるおじさんみたいだもん 
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドイツ生まれの「V7スーパーブラシ」
- 2008/12/19(Fri) -
IMG_0405.jpgわんこと同居するにあたって
こんなにも抜け毛に苦労させられるとは
誰が想像できたでしょうか 

いろいろなアイデアグッズを試してみましたが
どれもいまひとつ!!!
コロコロもいいけど、キリがなくしかもゴミが沢山でてしまって
エコ感が全くなく...
掃除機もいいけど
ちびちゃんが寝ているときはNG!!!
時間をかければ取れるけど
これまたエコ感がなく...
IMG_0406.jpgそこで、随分前から気になっていた商品を
購入することにしました

その名も 「V7スーパーブラシ」

← 先はこんな感じになってます
★洗えて使える
★服にも使える
★しかも、多少の毛玉までとれちゃいました

どぉぉぉーだぁぁぁー!!!
ラブ姉さん、綺麗になったでしょっ
IMG_0411.jpg
IMG_0417.jpg早速、ちびちゃんもママのお手伝いです ^_^;

洗濯物・布団・毛布・車のシートにも使えそうだし
上・下別けて使いたいかもぉぉぉ~
もう1つパパに頼んで買ってもらおうかなぁぁぁ~ 
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わが家にも!!! 樹脂製サンダル
- 2008/08/11(Mon) -
あちこちでよく見かける樹脂製サンダル!!!

わが家はきっと買わないに違いない!
流行に惑わされることなく過ごしてきましたが、ついに購入です

だってとっても軽くて楽ちん♪なんだもぉ~ん
流行するのも無理もない!!!

庭をウロチョロ移動するのに履くサンダルを
靴屋さん(わが家行きつけの近所の商店街)に見に行ったら
店のおばちゃん 『軽くていいよぉ~、天国やぁぁぁ~』

P1010648.jpg騙されたと思って履いてみたら
なぁ~んと気持ちいいこと♪

中国製と日本製がありましたが
履き比べてみると値段が倍なだけあって
日本製が気持ち良かったので即購入しました

万歳!!!MADE IN JAPAN!!!
P1010650.jpgバンドを後ろ側に履けばパカパカしないから走れちゃいます

庭のウロチョロだけではもったいないので
ラブ姉さんのお散歩にも履いてみようかしらん

ラブ 『ママっ、お散歩ですか?』
ママ 『うぅぅぅ~ん、もうしばらくお待ちくだされ』
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RETRIEVER
- 2008/03/21(Fri) -
P1010058.jpgやっと春らしくなってきましたが
以前のようにはなかなかお出掛けができません

パパさんに本屋さんへ寄ってきてもらいました
これでも眺めてしばし癒されてみよう 

よその子でもレトリバーってなんて可愛いのかしらっ!

ブログでお知り合いになった方も記事になっていて
自分のことではないのに何だか誇らしい 

わが家もいつかこの本に載ってみたい!!!
レトリバー愛読者なら皆同じ気持ちに違いない ^_^;
P1010055.jpgわが家のラブ姉ちゃんはそんな気ないんだろうなぁ~

ラブ 『またちびちゃんミルク飲んでるの?』

ママ 『そうだよぉ~
    これがちびちゃんのお仕事だからねぇ~
    もうちょっと待っててねっ!』


ラブ 『(ーー;)』

ぽかぽか日和にみんなでお散歩行きたいねっ 
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初めての万歩計
- 2007/10/24(Wed) -
きのう、電気屋さんで見つけたお値打ち商品
オムロンヘルスカウンタ Walking Styale HJ-113-R  ¥1,980
購入してみました 
デザインも可愛らしいです 

(いただきものの商品券を使ったので実質的には¥0です 

P1000364.jpg今時の万歩計って機能満載なんですねっ! 驚きです 

時間・体重・歩幅(cm)の設定で下記データが満載 
*時刻
*歩行距離(km)
*歩行数
*歩行時間(分)
*消費カロリー
*脂肪燃焼量(g)
*1週間分のデータ記憶

素晴らしいぃぃぃ~♪♪♪
P1000376.jpg通常朝のお散歩での成果発表!!!

距離      2.07km
歩数      3450歩
歩行時間   32分
消費カロリー 81kcal
脂肪燃焼量  5.2g

へぇぇぇ~
たったこれだけしか歩いてないんだぁー
体重制限が厳しい今日この頃
参考にしながら楽しくお散歩したいものです 
(意外と脂肪って燃えないものなのねっ 
この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食欲、味覚の秋 美味しぃぃぃ~柿♪♪♪
- 2007/10/23(Tue) -
いよいよ朝晩冷え込んできました (ーー;)
AM6:30頃は、5℃程しか気温が上っていないんです

ラブとのお散歩も少し時間を遅らせて
お日様が元気になってからにしています
風邪厳禁ですから  (お薬に頼れませんからねぇ~)

どんどん冷え込む中、楽しみがあります 
食欲の秋です
物産展で柿を買ってみました
スーパーより安くて新鮮!
生産者さんの名前入りでより美味しく感じてしまいます
P1000362.jpgP1000363.jpg
P1000366.jpg立派でお値打ちな柿です♪
(柔らかいものは苦手ですが(熟々だなんて私的には×です)、
 程良い硬さです 



ラブ 『早くちょぉ~だいよぉ~』

ママ 『はいはい、写真撮るからちょっと待ってよぉ~』



P1000365.jpg
P1000370.jpgママ 『どうどう??? お味は?』

ラブ 『おいひぃぃぃ~ ニンマリッ!』

ママ 『ママと2人占めだねっ!
    またパパと一緒に食べようねっ 

この記事のURL | ラブファミリー 買 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
