- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ってましたぁ~
- 2012/07/11(Wed) -
IMG_3819.jpgこのスイカすごくおいしそうでしょっ!!!

ママとあたしの大好物なの!

ママがねっ
スイカ農家さんから知り合い経由で
なななんと500円で買ったんだって!
IMG_3821.jpgママはねっ
いぃーーーっも
こうやって切ってから
冷蔵庫に入れてるんだぁ~

ちなみにこの白いスイカは
ラブ姉ちゃんが大好きなんだよっ

っていうよりもエコらしいんだけど!
IMG_3824.jpgあたしはさっそく味見しちゃったけど
ラブ姉ちゃんは
食べたくて食べたくて
ウロウロしていたんだよっ

冷えてないけどおいしいんだからぁ~
ママってばぁ~
ラブ姉ちゃんにもはやくあげたらいいのにっ
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラブ姉さんのエコ活動!!!
- 2008/06/17(Tue) -
わが家ではラブ姉さんによるエコ活動を行っております (^^ゞ

ママのスイカ好きは異常なほどで
昨シーズンは17個  ( スイカ三昧) を口にすることが出来ました(幸せぇぇぇ~♪)
ちびちゃんも腹の中でスイカで育ったと言っても過言ではない 

今年もシーズン突入です!!!
赤くて美味しいところを1、2切れ程食べた後は
スイカというよりもなるものをいただくことになっているラブ姉さん

P1010405.jpg
P1010406.jpgラブ 「うぅぅぅ~ん、ママ早くーーー」
ママ 「では今年もよろしくねっ!」

スイカを目の前にすると超真剣な眼差しです ^_^;

この集中力を何かに生かしたい (ーー;)
P1010408.jpgP1010415.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スイカ→秋の味覚へ
- 2007/09/22(Sat) -
9月初旬に今シーズン最後???の スイカ(JA松本ハイランド) ¥1,980 をいただきました

トータル17個のスイカを口にすることが出来、幸せでした♪
(お腹のおちびちゃんもスイカ好きになることは間違いないでしょう!!!)
でも、正直今シーズンもう1個くらいはどうにかこうにか口にしてみたいものです
(もう値段もどんどん上昇してきてしまって高級品となってきたので無理そうですが 
P1000070.jpgP1000071.jpgP1000072.jpg
P1000203.jpg残念がっていたところへ
秋の味覚が舞い込んできました ♪

お義母さんからの差し入れです (^^ゞ
パパさんがお留守なので
ラブと2人でいただいてみましょう 

味見隊長よろしくねぇぇぇ~~~ 

フルーツ大好き親子は超満足です 

秋!!!
まずは食欲の秋ですよねっ ♪
P1000204.jpgP1000206.jpg
P1000208.jpgP1000205.jpgP1000209.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉し恥ずかし16個目 ^_^;
- 2007/08/28(Tue) -
P1000045.jpgP1000046.jpgP1000047.jpg
P1000048.jpg先日、近所の美化活動(草取り)に
お義母が出掛けて行きました
そこで、ひょんなことから

『 うちの嫁さん、超スイカ好きで夏はスイカで過ごしている
  おまけに、犬までスイカ好きらしい!』


と言う大げさな話(本当ですが...)が
ご近所中に知れ渡ってしまったらしい (ーー;)

翌日、親切なご近所さんから畑で育った
スイカ3個が届けられました
皆さん、専業農家でもないのに本当に上手にお作りになられるのですねっ
嬉しいけど何だか恥ずかしいのは何故???

何はともあれ、美味しかったです
ご馳走様でした )^o^(
P1000049.jpgP1000051.jpgP1000052.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
頂き物で13個目 )^o^(
- 2007/08/24(Fri) -
P1000011.jpgP1000012.jpg今朝、レオママさんから
嬉しい嬉しい頂き物がありました

自家製スイカ  です
うぅぅぅ~ん、幸せです 
立派なスイカさんをご自宅で栽培
できるなんて素晴らしい 
P1000013.jpgわが家にスイカがやってくると
← すぐさまこの様にカットされ
   それぞれの場所へ移動していきます

①ラブママ用
②ラブ用
③ゴミ

①② はすぐに冷蔵庫
 ③ は外の生ゴミ処理機(畑)

ラブは ちょっと甘いキュウリ? 的な感じで
とても喜んで食べてくれます

でも、やっぱり ①のスイカ が一番好きなご様子です
美味しかったです!
ご馳走様でしたぁぁぁ~ 
P1000014.jpgP1000015.jpgP1000016.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実家で12個目!!!
- 2007/08/22(Wed) -
実家で過ごした2泊3日!!!

どうしてもどうしてもどぉぉぉーーーしてもスイカが食べたくて...
スイカの全盛期に約20日間も食べていなかったから気がおかしくなるかと思いました 
しかも、1日目にどうしても食べたくてスーパーへ行ったら
PM7:00までとは知らず、10分遅れで買うことが出来ず...
2日目の午前中にやっと買うことが出来ました

青森県産 広瀬山スイカ  ¥980

昼食にキンキンに冷やすことは無理でしたが
ほんのり冷たいくらいで無理やり食べることができました 

やれやれ  あと少しで禁断症状が出るかと思いました
うぅぅぅ~ん! やっぱり し・あ・わ・せ 
P1000001.jpgP1000002.jpg

ラブも久々だもんねぇ~
今日はスイカの白身の部分(ちょっと赤身を多く付けといたから )を沢山召し上がれぇぇぇ~
赤いところはまた明日あげるからぁ~~~

相変わらず、ママの実家では車庫犬のままです
近々玄関犬に昇格出来そうな予感
P1000003.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手土産でシーズン6個目 (^^v
- 2007/06/22(Fri) -
ママの実家にラブも一緒にお泊りです♪♪♪
手土産のスイカは今シーズン6個目となりました
いつもはほとんどママとラブだけで食い尽くしてしまいますが
ここでは競争率が更に倍となります (家族揃ってのスイカ好き  )

JAとよはし   ¥???

大玉で実がシャリッシャリ♪
朝昼晩の3回とも食卓に並びます
4分の1ずつカットするので2日たたないうちにたいらげてしまうことでしょう!
かなりの争奪戦です 

P1070019.jpgP1070020.jpgP1070021.jpg

食い尽くす前にわが家の味見隊長にもおすそ分けしておかなくてはねっ 

隊長!!!
今日のお味はいかがかしらん?
今晩も車庫でおやすみくださいなっ

ママ実家での室内犬への道のりはまだまだ遠い... 

P1070023.jpgP1070025.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズン5個目 (^^v スイカの利尿作用!!!
- 2007/06/06(Wed) -
P1060871.jpgP1060873.jpgP1060874.jpg
P1060876.jpgJAとよはし   ¥980

M玉よりは大きいけれど
L玉よりは少し小さ目なスイカさん!!!

妊婦の特権を利用しつつ
『何か食べたい物ない?』 → 『スイカぁ~!!!』 ^_^;)

という訳でまたもやゲットです )^o^(

美味しかったです
ご馳走さまでした)^o^(
P1060877.jpgP1060878.jpgP1060879.jpg
P1060882.jpgラブ 『ママっ、もっとちょぉ~だいよぉ~』
ママ 『そんなに食べたら、あしたの朝○っこしかぶるぞぉ~』
ラブ 『ちょ~だい、ちょ~だい♪♪♪』
ママ 『しょーがないなぁ~
    じゃあ、白いとこ持ってきてあげるから待ってて 

で、夜な夜なスイカ三昧でご満悦のラブさん!

すると今朝方、お散歩までに○っこを堪え切れず
室内トイレですっかり済ませてしまってました

恐るべし  スイカの利尿作用!!!
まあ、あんなに食べればねぇ~ 
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シーズン4個目 (^^v
- 2007/06/03(Sun) -
P1060831.jpgママの実家でスイカ4個目をゲットぉぉぉ~
よく行くスーパーで超お買い得商品発見 (^^ゞ

JAとよはし M玉  ¥780

スイカっ♪スイカっ♪スイカっ♪♪♪♪♪♪

と言っていたら買ってくれました (^^♪
久々の里帰りおねだりとでも申しましょうか \(^o^)/
P1060832.jpgお買い得商品なのですが、申し分ない中身です
カットして冷蔵庫で冷やす前に今日はご同行してくれている
味見隊長から先に味見していただきましょう!!!
中身のついでに今日は皮も食べてみる?
瓜なだけにラブの好きなキュウリの味するよ 

おとん 『ラブ、お座りお座りっっっ!!!』
ラブ  『じいじぃ~、お座りしとるがな (ーー;)』
ママ  『おとん、お座りしてるよぉ~!』
おとん 『あっ、そうかぁ。じゃあフセっフセっ』
ラブ  『早くぅぅぅ~~~(ーー;)』
P1060835.jpgP1060834.jpg

美味しかったねぇ~ 味見隊長 (^^♪
ご馳走様でした (^^ゞ
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズン3個目 (^^v
- 2007/05/29(Tue) -
日曜日にラブパパが買い物ついでにお土産に買ってきてくれました

<<本日限りのお買い得商品>>
夢大地かもと(熊本県山鹿市) M玉   ¥980

本当だぁぁぁ~、この時期にこのサイズでこのお値段
お主なかなかやりますのぉ~

生産者さん夫婦のお写真とお名前がシールで貼られていました
スイカ農家さんいつもありがとうございます (^^ゞ
いつも感謝しながらいただいてますよぉ~ ♪♪♪

P1060764.jpgP1060765.jpgP1060766.jpg
P1060768.jpg今日は1玉あるから、味見隊長のこと
忘れてないよっ

一緒に食べようねっ

はい、いい子にしてくださいよぉ~
フセですよぉ~フセッ!!!
うぅぅぅ~ん、食べ物があるときは本当にいい子だねぇ~ ^_^;

まずはママが味見をして
その次に隊長の出番だから!!!

うぅぅぅ~ん、幸せだねぇぇぇ~ ♪
本当にスイカって、どうしてこんなにも美味しいのかしらん 
ハイハイ、お待たせしました
味わって食べてねぇ~ 

P1060769.jpgP1060770.jpgP1060772.jpg
P1060774.jpgP1060776.jpgP1060777.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 瓜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
