- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帽子
- 2012/08/05(Sun) -
IMG_3849.jpgちびちゃんお気に入りの帽子(ママお手製)

ですが

長い間使って
洗いまくって
ヨレヨレ
クタクタ
なんです
iIMG_3847.jpg催促された訳ではないけれど
丁度いいハギレがあったので作ってみました
← アイロンかけないと ^_^;
(時間がないので前回と同じ型紙)

「ママっ、おリボンつけてちょうだいねっ」

完成間近に催促されて
大きなリボンをつけてみました

大喜びで使ってくれるちびちゃんを見ると
忙しくともついつい作ってしまいます ^_^;
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびちゃんお手製
- 2012/04/28(Sat) -
やねよりたーかぁーいこいのぼりぃぃぃ~~~♪♪♪
ちびちゃんの保育園での作品です

ママ 「一番上は何ですか?」
ちび 「ふきながれぇぇぇー」
おしいっ、ちょっとだけ違います ^_^;
ちび 「ラブちゃん、わたしじょうずにつくったでしょぉーーー」
ラブ 「.....」IMG_3728.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズボン ^_^; パンツ
- 2012/04/15(Sun) -
IMG_3706.jpg春から楽しく保育園に通うちびちゃん!!!
大好きなスカートは禁止につき、ズボンで登園 ^_^;
が、ズボンにもお約束ごと...

ポケット付きでないといけません (ーー;)
(1週間通って先生からお達しが)
なんでもハンカチ、ティッシュを入れるためだそうで...
園児服にハンカチ入れては都合が悪いとか...
まっ、お約束はお約束なので ^_^;
でもレギンスばっかりのちびちゃん
ポケットないから履いて行く物がなぁーい (ーー;)

IMG_3709.jpg前後にポケット付きの 「切り替えパンツ」
を(初)作ってみました

ほぉ~~~
内ポケットってこうやって作るんだぁ~~~

勉強になりました (^^ゞ

後ろの立体?ポケットがポイントです
手が届き辛いのかまず飾りでしょうねぇー
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいたし
- 2012/04/10(Tue) -
IMG_3703.jpg春から楽しく保育園に通うちびちゃん!!!

大好きなスカートは禁止につき、ズボンで登園 ^_^;

ジーパンの生地を物凄く嫌がる
「おとこの子みたいではかないぃぃぃ~!!!」

ご近所の古着屋さんで
「つめ放題300円」 で購入してきたものに

ちょい足し!!!
IMG_3704.jpgうちのちびちゃん、生意気なんです

「わたしぃ~こーゆーのが良かったんだよねぇ~」

本当に世話がやけます (ーー;)
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
保育園準備
- 2012/04/01(Sun) -
春から、ちびちゃんは保育園へ行けることになりました
ママは準備に追われています
お引越し前まで通っていた幼稚園の指定ランドセルは全く傷んでいませんが
ど真ん中に園章がドカンと入っているのでそのままでは可哀想という訳で
カバーをかけてみました
「わたしこーゆーのが良かったんだぁ~~~」
だって!!!
上手いこと言いよる、ちびちゃん!!!
IMG_3694.jpgIMG_3696.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お別れのプレゼント
- 2012/03/09(Fri) -
IMG_3615.jpgちびちゃんが通っていた幼稚園のお友達が
パパの転勤でお引越しが決まりました
とっても仲良くしてもらっていたので本当に残念です
会いたくてもすぐに会えない場所への移動 

プレゼントを作ってみました
よくマスクをしていたので
ダブルガーゼで「子供用マスク」を作りました
見本は使い捨ての紙マスクを切り開いて
同じ感じでしてみました(スタンプで名前入り)
これをつけてちびちゃんの事を思い出してくれたら嬉しいです
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カーテン納品???
- 2012/03/07(Wed) -
IMG_3604.jpgIMG_3606.jpg
IMG_3608.jpgカーテンの注文が入りました (※商売はしておりません!)
お姉ちゃまから頼まれただけです ^_^;
75×140 サイズを2枚
生地、芯を購入して約¥1,800
安いのにリッチな感じに仕上がりました

← レースのカーテンは無地だったので
  裾にヒラヒラを施してみました

ただ、遮光カーテンにつき寝坊が危険です
明日の朝からどうぞお気をつけください (^^ゞ
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
低価格カーテン
- 2012/02/22(Wed) -
IMG_3554.jpg先日、1m=126円 の生地で
カーテンを作りました

2m使用したので、総額 252円

大満足です!!!
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボンクリップ
- 2012/02/18(Sat) -
IMG_3552.jpg若者の間でとっても流行ってるそうです

そういえば昔々その昔
でっかいバレッタ使ってたよなぁ~~~
懐かしいなぁ~~~

でも実際にお目にかかったことなし ^_^;
が、リクエストしてもらったので
とりあえずミシンカタカタと挑戦してみる事にしました

実物見本がないので100円ショップでじっくり観察
(見ただけでお買い上げなし)
IMG_3553.jpgクリップが使い易いとのことで
バレッタではなくクリップにつけてみました
← 裏はこんな感じです

実際に使用してみないと
どんな感じになるのか分らないです
型崩れやボンドの強度が心配ですけど
とりあえずプレゼント出来て良かったです♪♪♪

ちびちゃんが
「これだれの??? わたしにもつくってねっ」
って、ますます色気づくわが子に苦笑いです ^_^;
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯たんぽカバー
- 2012/02/06(Mon) -
IMG_3525.jpg10年以上愛用している私の「湯たんぽ」

購入したときにセットでついてきた袋の底が
ビリビリになってしまいました

もともと薄手の生地で作らないといけないなぁ~って
長年思いながら使っていたので
いい機会なので新調してみました
IMG_3526.jpg新品タオルで
入り口はマジックテープをつけてみました

※厚手の物を使用してみました

毎日使用していますが肌触りが良くなって嬉しいです♪

ヒモ好きちびちゃんが毎回ぐるぐるに結んでしまい
湯たんぽを取り出したいときに知恵の輪状態で ^_^;
良かったぁ~
マジックテープで正解です!!!
この記事のURL | ラブファミリー 作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
