- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年わが家の重大ニュース
- 2010/12/20(Mon) -
もうすぐクリスマス♪

ですが

今年もいろんなことがありました
うちのラブ姉さん、今年の夏は大変でした
(とうとう、大怪我です 

あれは忘れもしない、7月31日の晩
じいちゃんちにお世話になっているラブ姉さんは 大火傷 を負いました

町内の花火大会 でした (1人で留守番をしていたラブ姉さん)

大きな大きな音に恐怖のあまりいろんな物に体当たり(自転車もなぎ倒し)
それだけでは足らず
車庫に置いてあった 農業用消石灰の袋 をぶちまけて
口腔内が大火傷 となりました
(リードの長さから、石灰の紙袋までは到底届くはずがないのに
 恐怖のあまり、馬鹿力で...)
じいちゃんは大反省をしていました(どうして車庫に石灰を保管してしまったのだろうと)

21時頃、帰ってきたじいちゃんばあちゃんは大慌て
(当然です。車庫内が石灰で真っ白。ラブの姿が確認出来ない程  )

じいちゃんから、
「ラブが今晩死ぬかもしれん!!!!!」
と電話がありました

心臓をバクバクドキドキさせながら大急ぎで実家へ移動しました
ラブ姉さんは本当にぐったりしていました
深夜も診療している動物救急病院へ電話して、相談にのってもらいました
翌日近所の動物病院へお世話になるのがいいということになり
不安な一夜を過ごすことになりました
(その夜は、ラブの横に布団を敷いて辛そうなラブの声を聞きながら寝たり起きたり...)

翌朝、動物病院へかかりました
血液検査の結果、胃まで石灰が入っている可能性はないとのことでした
    ※じいちゃんのお陰です
     ラブ姉さん発見時に、蛇口(ゴムホース)を口に押し込んで水を飲ませ
     3回嘔吐させてくれたそうです
     3度の嘔吐物は全て石灰まじりでした
(少しだけ安心しました)
それから1週間、毎日 点滴 に通いました

本来なら入院で24時間ゆっくり点滴を行うのがいいのだそうですが
入院は犬にストレスを与える可能性もあるので飼い主さんに判断を任せますと言われ
通院で点滴をすることにしました
  ※点滴は首(後ろ)の皮膚下に針を射し、30分以上かけて 乳酸リンゲル液500ml を落としました
   (皮膚下にタプンタプンの水袋が出来ました 数時間かかってゆっくり吸収されるそうです)
   点滴3日目からは、点滴に アミペニックス1g も注入されていました
   2日に1度、点滴終了後に鎮痛剤の注射をお尻に打ってもらいました
   
口腔内は火傷で真っ赤に腫れ上がり、なんとも臭い真っ白なヨダレが常にダラダラ出ていました
当然ご飯は口に出来ず、水さえも飲めない状態でした

犬の回復力は素晴らしいもので
1週間で少しずつ食事が出来るようになりました
(水はまだ痛いのか、見ていて痛々しい感じ)

↓ 事件から約1ヶ月の8月31日の写真です
IMG_2120.jpg

先生に 「もう大丈夫だよ」
と言ってもらったのが10月22日 
完治するのに2ヶ月半もかかってしまいました
ラブ姉さんが一番辛かっただろうけど
家族みんなで本当に辛い思いをしました(特にじいちゃん)

  ※田舎につき畑用に石灰を保管している飼い主さんが多いらしく
   ラブ姉さんのような怪我のワンコが多数存在することを先生から聞きました
   目に石灰が入ってしまうワンコもいるらしく
   眼球は皮膚に比べて血管が少ないらしく快復するまでに更に時間がかかるとのことです
   
相変わらず、花火&雷が超苦手なラブ姉さんですが
元気に7歳を迎えることができて嬉しい限りです
(治療費はびっくりですけど  )

↓ もうすっかり元気なラブ姉さん!
IMG_2313.jpg治療中はおとなしく
とぼとぼのんびり散歩だったのに、完治した今
ケガ前よりも引っ張り癖が強くなってしまいました 

来年もラブファミリーをよろしくお願いします 
IMG_2488.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ゛~~~ 二次災害 (ーー;)
- 2008/05/14(Wed) -
ちょっとだけちびちゃんと外出していたんです

ほんのちょっとだけ、雷さんが鳴ったんです

..... 
P1010252.jpg

先日、パパが直してくれた壁はもろかった 
前回よりもさらにパワーアップした破壊力で...
もちろん以前の壁よりも軟らかい素材のベニヤ板だったので不安はあったんです
ラブは姉ちゃんになってから物凄い力をつけたようです (ーー;) ストレスかも???

↓ 興味のある方は数々の破壊力を凸ポチッとご覧ください

破壊① & 破壊② & 破壊③ & 破壊④ & 破壊⑤ & 破壊⑥

が、予想以上です 

これは本格的に修理しなくては 
簡単に破壊出来てしまうから余計にバカ力を発揮してしまうのでしょう
ベニヤごときじゃラブに太刀打ちできません
次の雷さんがやってくるまでに

しかぁ~し、パパには秘策があるんやでぇ~
ラブ待ってろよぉーーー!!!
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雷に悩むパパママ (ーー;)
- 2008/04/26(Sat) -
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~ 

久々の.....
もう言葉にならないほどのショックです
 以前の記事① 以前の記事② 以来の大破壊

P1010167.jpgラブが1人で留守番しているときに
どうやら激しく雷が鳴ったらしい

恐いならハウスで待機すればいいものを
どうしても物を壊して気を紛らわせたいらしい 
誰か一緒だとブルブル震えるだけだけど
独りきりだと人格(犬格?)がなくなってしまうらしい (ーー;)

P1010166.jpgママ 「へぇぇぇ~
    壁の中身ってこんな風になってるんだぁ~」

パパ 「ママ、片付け前に証拠写真撮らなくていいの?」

二人ともものすごい破壊力に意外と冷静...
というか言葉にならず

パパ 「...そんだけ恐かったんやなラブっ
    怪我がなくて良かったよ!
    釘とかあるし!」


明日早速修理だねっ

躾しなおせるといいんだけど
対策を練らないとねっ 

早朝の四葉のクローバーの効果は???
怪我がなかったということで 
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あ゛~~~
- 2008/03/26(Wed) -
忘れたころにやってきました 
ラブ最大の天敵...それは雷様

パパの出勤時間以前からゴロゴロ...
ラブは体をブルブル震わせながらウロウロ...

ママが1階へ移動してパパを送り出していると
何やら2階からゴリゴリッ、ゴリゴリッ...
いやぁ~な低い音が聞こえてきました
(今のママは嗅覚・聴覚がとにかくずば抜けて鋭いのです! 母性本能とでも申しましょうか)

P1010059.jpg

あ゛~~~ッ 
ラブぅ~~~、やりおったなぁ~ 

P1010060.jpgママの幼馴染から
ちびちゃん用のベビーベッドを譲り受けて早4ヶ月
無事に過ごしてきたというのに、ここへきてこの有様です
4歳になったし、お姉ちゃんになったから
もう大丈夫だろうと安心していたのに...

雷が恐くて部屋で一人ぼっちだと心細いのは分かるけど
こんな仕打ちって...ママは悲しい 

これから雷に花火とラブの天敵が訪れる季節
ちびちゃんのベッドをどう守ろうか?
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お値打ちタイヤ交換のはずが.....(ーー;)
- 2007/09/25(Tue) -
パパさん、きのうはバイク日和(午後から崩れてきましたが 

バイク仲間からのありがたい情報を元に
お値打ちでタイヤ交換をしてくれる (お店のおじさんもとってもいい人) という
『くるまやファイブ』 さん で今回もお世話になることになりました
(車検が近づいていることなので、思い切って2本共交換です)
以前の場所から店舗を移転されており
移転先の慣れない場所まではるばる出掛けて行きました

.....しかぁーし、お値打ちのはずがいつもより高価なタイヤ交換となってしまいました 

それは..... ↓↓↓↓↓
P1000215.jpg

↑ はい、知ってる人は知っているという
      あの青切符でございます 
      久々にお目にかかります  (出来ることならお目にかかりたくなかったョ 

P1000218.jpgそういえば、秋の交通安全週間中ですねっ

前日に、パパよりお店付近に土地勘のある
ママが指摘してあげてたのに!

ママ 『制限速度40キロのとこは特に気をつけるんだよっ』
パパ 『うん、気をつけるよ!』

この会話が無駄になってしまいました (ーー;)

でも、事故に遭った訳じゃないから良しとしましょう!!!
神様が戒めにとしてくれたに違いない!
P1000220.jpgせっかくタイヤ交換を
お小遣いで上手にやりくりしたのにねぇ~

でも、これも戒めです
戒め料金(反則金) は
わが家の家計には辛い ¥12,000 也

次回からは
罰則金もパパのお小遣い
お支払いをひとつよろしくっ 

交通ルールを守りましょう 
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラブの災難 (ーー;)
- 2007/06/25(Mon) -
P1070066.jpgママの実家から本日帰宅したママ&ラブ
車庫犬だった5日間を終え
室内犬に戻る日がやってきました

足を拭き拭き、ブラッシングを念入りに!

.....なっ、何やこれぇぇぇ~
ラブの頭にスイカのタネの形をした物体がブラブラ
エッ? カサブタか???
エッ? 皮膚にくっついててはがしたら出血しちゃう???
んんん??? 良く見たらまさか虫???
思い切って引っ張ったら以外にあっさりとポロリッととれた
P1070068.jpg..... 

ラブの皮膚がポッコリと脹らみ、刺し傷らしき点があり

くっそぉ~~~この虫めぇぇぇ~
うちの子になにしてくれんのよぉ~~~

とティッシュペーパーでつぶして撃退 
ざまぁ~みろぉぉぉ~
と物体を確認してみると中から墨汁のような黒い液
スイカのタネのペッタンコになった残骸が...
(虫の証拠写真を撮れば良かった 
P1070070.jpgエェェェーーーッ、何これ何これ???
どぉぉぉ~しよ、どぉぉぉ~しよぉぉぉ~~~

病院連れて行った方がいいのかなぁ~

うぅぅぅーーーん 

とりあえず、パパに報告することに!!!

パパがネットで検索した結果
ダニ ではなかろうか???
という結果となり、傷口はしばらく様子をみてみよう!!!
P1070071.jpg初めてダニを目撃して気分悪 
おぉぉぉーーー怖っっっ

よし、あしたからはお散歩で変な虫がつかないように
ママがラブを守るからねっ 

しばらく使っていなかった
手作り虫除けハーブ(精製水+アロマオイル)
お散歩前後にシュッシュだからねっ

災難だったねっ  ラブさん
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コーヒー無料券が...
- 2007/04/20(Fri) -
P1060551.jpgあ゛ーーーーーッ (ーー;)

やりおったなぁ~

くぉ~らぁ~~~


 うさと展 の案内状だったのにぃぃぃ~
P1060552.jpgこらっ、ラブ
あんたに決まってんでしょぉ~よぉ~

反省してっ 

この案内の用紙を持参したら
展示会になっている美味しい喫茶店の
珈琲 or 紅茶 が無料でいただけたのに!

こんな修復不可能な状態でもいいのかなぁ???
ダメだろうなぁーきっと...とほほほっ 
P1060554.jpgP1060556.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラブを現行犯逮捕 
- 2007/03/15(Thu) -
P1060335.jpg先日、友人からお洒落で美味しそうな物をいただきました

ドレッシングの瓶2本
ジャム入り3個


ありがたくいただくことにしましょう!
箱から取り出してみました

ジャム3個...写真には2個しか写っていません

それには哀しい訳がありまして...
P1060336.jpg箱から取り出した瓶詰めの
ドレッシング&ジャムをに置いて
その場を離れました

その間5分程度

台所でパパの遅い夕飯を作っていたら
『ガリガリッ、コツコツッ』
聞きなれない音がします
おもちゃで遊んでいるのかな???
でもちょっと様子を見に2階へあがってみると
ママ  『うわぁーーーーっ! なにこれぇーーーーー!』
ラブ   キョトン???
ママ  『ちょっとぉーーーっ! おバカっ! お腹壊したらどうすんのよぉー』
ラブ   口のまわりをペロペロペロペロッ!
ママ  『おバカッ! おいでッ! 沢山水飲んでよぉー!』
ラブ  『言われるままに水がぶ飲みするがなッ!
     あと、ひとなめで完食やったのにッ!』


油断も隙もない 
お菓子などの袋は匂いがしないのか全く反応なしなのに
このジャムは密閉度が低いのかなぁ~???
って言うか、こんなに簡単に開くなんて...

ママも悪かったかも 
ラブの手の届くところに置いたのがダメやったねっ 

でもラブも反省してください 
P1060331.jpgP1060332.jpgP1060334.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寿命が縮まる思い (ーー;)
- 2007/02/08(Thu) -
P1060065.jpg先日、またもやしでかしました!!!
犯人はもちろんあの人(犬)です (ーー;)
ちなみに、原型はこちら  ヴァセリン
P1060070.jpg
容器はかなり硬いプラスティックですが
いつもの様にう○ちに出てきてるれるでしょう!
問題は中身のクリームです (ーー;)
もう中身が残り少ないから買ってこなきゃいけないなぁ~
と思っていたところだったんです
残量が少ないとは言っても、無添加と記載されてはいても心配です
インターネットで検索してみました 
誤飲した場合には、ただちに医師または毒物管理センターにご連絡ください。
えっ、え~っやっぱり 
もう数日たちましたが変化はなし
うぅぅぅ~ん、もう体内から排出されたのかなぁ~
まったく心配ばっかりかけてぇ~っ
(というか、テーブルの上に置いていたママがいけないのかも???ごめんよっ、ラブぅ~!)
でも、いつも置いていてもこんなことしなかったのにぃ~

あの日、機嫌よく (というよりも慌てて) 階段までママをお迎えに来てくれたから
かわいいのぉ~っと喜んでいたママでしたが
うんんん??? ちょっと待てよ! いやぁ~な予感!!!
と部屋を覗いたときはすでに遅し 

以後、気を付けまぁ~す!!!
ラブも勘弁してくださいなっ
ママの寿命が縮まりますっ 
P1060068.jpgP1060074.jpg
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラブの悪行 (-_-;)
- 2007/01/19(Fri) -
P1050792.jpg「うっ、うわぁ~~~っ!!!」
パパの悲鳴が2階から聞こえてきます
えっっっ、何々???
もしかしてラブがストーブで...どうしよぉ~~~

急いで台所から2階へ駆けて行きます
...久々のラブのイタズラ
もぉぉぉ~~~ 
どうすんのよぉ~っ、これぇ~~~っ
しかも、パパさん 
こんな事くらいで大声出さないでもらえますか 
こんな事くらいで驚いていたら親は務まりませんよっ 
P1050808.jpgパリガイドブック
レポート途中でまだ使うんだから
勘弁してよねぇ~っ
P1050793.jpg
P1050791.jpg2人とも、都合が悪くなると寝ちゃうのねっ

まったくもぉぉぉ~
誰に似たのやらっ

最近、退屈だったかな???

ラブさん
あしたはお出掛けするから楽しみにしててねぇ~

いい夢見ろよぉ~ 
この記事のURL | ラブファミリー 騒 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
